ついに登場!ビルメン同人ソフト

  • 2012/09/30(日) 14:01:50




悪魔ちゃんのびるめんて!!窓ガラス編



今までいくつかビルメンの出てくるエロゲーをご紹介してきましたが、空前のビルメンブームのあおりを受けて遂に同人ソフトの分野でもビルメンを主役としたものが出ます田!!


とはいえ、ビルメンの仕事でも清掃関係がテーマといえばテーマ。

内容は・・・

まぁ同人CG集ですんで、すこぶるスゲーということはありません。

ただスクイージの使い方など若干役にたつものとかもあり。


じーさんだらけのビルメン現場にもこんな悪魔ちゃんが来たら活性化すること間違いなし!?

連休はゲームざんまい

  • 2012/09/11(火) 21:37:46

遅れた夏休みをとったビルメン王ですが、結局のところウチでゲームしてのダメな生活をしておりましたよ。

ビルメン王は最近PCをちょっと良いものに変えたのですが、現在洋ゲーにドハマリしてます。


そのゲームちゅうのが、


スカイリム








fallout





になります。

現在はスカイリムをメインにやってますが、気に入ってるのはfalloutのほう。

核戦争後の荒廃したアメリカの生活観あふれる世界観にシビれます!

falloutは、3とニューベガスの2つがあるんですが、見渡すばかりの砂漠をぽてぽて歩くニューベガスのほうがビルメン王は好きですね。

いずれのゲームも非常に安くて長期間遊べるソフト。

ちょっとPC性能が高くないとダメですが、CPUi7のGTX560のPCで最高モード余裕です。







おすすめマンガのコーナー テルマエ・ロマエ

  • 2010/06/10(木) 01:03:18





書店員の選ぶマンガ大賞2010を受賞した本だそーで、気にはなっていたんですが、なじみのマンキツに入荷したのでインプレっす。

古代ローマの売れない建築技師、ルシウスがひょんなことから現代の日本の銭湯、温泉にタイムスリップ!

再び古代ローマに戻ったルシウスは、その風呂をパクり、名声を得る!


このパターンなマンガなんすけど、現代日本人を奴隷と勘違いしたり、フツーツ牛乳やシャンプーハットに感動したり、

古代ローマにそれらのパクリ品を出して名声を得ても、ローマ人としてのプライドから、どーにも納得できなくて悔しがるとか、ルシウスの人間臭さが実に面白いっすよ。

ちょっとした教養マンガでもありますし、これは確かにお勧めっす!





1話だけですが、ネットで試し読み可能です!

おすすすめ漫画のコーナー ザ・シェフ

  • 2010/04/04(日) 21:09:25





漫画喫茶に行った際、目当ての「耕してフォーリンLOVE」があまりにもつまらなかったので、ビルメン王大好きなグルメ漫画「ザ・シェフ」なぞ読み返してきました。

現在は「新章」とサブタイが付いてるバージョンが、漫画ゴラクにて連載しとります。

読んだのは、旧バージョンを適当に飛ばしながら読んだのですが、さすがに古いなぁというのが、久しぶりに読み返して正直な感想。

ソレもそのはず、1984年からの連載開始なんで、1巻とか25年以上前の話なんすよね。

時事系のネタとかも多く取り扱ってる作品ですので、今読むとものすごい違和感とか感じました。

たとえば、味沢匠の依頼料ってのは、1日で最低100万円!!

1食でもパーティー料理でもさほど料金が変わらないんで、おそらくどんぶり勘定で日当100万円と決めてるっぽいのですが、これもバブル時代の漫画だからなんでしょうねー

作中、そんな依頼をする依頼者がばかすかいますwww

また、携帯電話が普及してない頃なので、一流商社マンが公衆電話で商談したり、禁煙がそれほど言われていなかった時代なのか、登場する男性キャラがほとんど喫煙者だったり(さすがに味沢は吸ってないです)

株、土地バブル、バブル崩壊、フリーター、新人類、など、なつかしネタも満載です。

ビルメン王は、新章のほうがむしろ好きなんですけど、旧バージョンはブックオフ100円コーナーの常連ですんで、出張時に読み捨てしたい漫画を仕入れるときとか、候補にしてもいいと思います。

単行本をまたぐような長編のハナシはないんですんで。


自宅でコック気分になれるコックコート。
上下で5,000円程度と意外に安いです。

おすすすめ(しない)漫画のコーナー 耕してフォーリンLOVE

  • 2010/04/04(日) 19:19:14





こいつは、2ちゃんの漫画スレでお勧めされていたんで、漫画喫茶にいって読んできたんですが、

あまりの面白くなさに、5巻くらいまとめて持ってきたにもかかわらず、1巻読んで返してきましたww


農業高校の4コマ漫画ってハナシでしたので、農業大学の漫画「もやしもん」みたいなもんかと思い、期待してたんですけど、

農業知識的なものはほぼ無しで、女子高生の日常4コマ漫画としても、全然萌えないしつまらなかったっすねー

まんがライフっつー、4コマ専門の漫画雑誌連載なんですけど、アレは新幹線で出張などの時に、急に1冊買っても内容がわかる漫画誌だから、つまらなくても済むんだと思います。

あえて単行本で読むようなものでも無し、漫画喫茶で読むにも時間の無駄ちゅう感じでしたね。



専門的内容を、門外漢が読んでもなんとなーくわかる。
そんな漫画がやっぱスゴイと思いますよね。