すみません、またしばらく更新休みます。

  • 2012/10/01(月) 06:38:19

またぞろビルメン王の個人特定をしたという妙なコメントがきまして、用心のためにしばらく更新休みます。

10月は持病の関係で体調も不良気味になるのでちょうどイイっす。

10月末には復帰予定です。

どうぞよろしく。

アニメ動画紹介サイトはこの先生き残れるか?

  • 2012/09/26(水) 21:48:53

きたる、2012年10月1日に、「リッピング違法化及び違法ダウンロード刑罰化」

ちゅう法律が出来るのですが、これにはビルメン王もビクビクしています。

ビルメン王はこのブログのほかに、アニメ動画の情報サイトもやっているんですが、最近アップロードされた動画が消されるペースが速すぎて、従来どおりの運営が無理っぽくなっています。

今回の法律では、アニメのアップロードはもちろん違法(今までも違法)

違法にアップされたアニメのストリーミング視聴は合法

違法にアップされたアニメのダウンロード保存は違法

っぽいのですが、イマイチよくわからん、どこまで取り締まる気があるのか?

など、同業者や割れ厨の間でも議論になっています。


アップロード者の摘発が厳しくなれば紹介するアニメもなくなり、サイトの訪問者もなくなり、アフィ収入もなくなってまうんですが、せっかく月5万くらいはコンスタントに稼げる副業がおじゃんになるのは困るなぁ・・・




最近古いアニメばかり観てますが、「おとめ妖怪ざくろ」はイイ!!

1クール13話にキッチリ収まっている良作ですぞ。

大正ロマン好きにもたまらんです。




けいおんさん、ついに無職を決め込む

  • 2012/09/25(火) 20:06:56

元同僚ビルメンけいおんさん(還暦以上)ですが、ビルメン会社を辞めて1年以上経ちますがいまだに職が決まってません。


奥さんには「はよ働け!邪魔じゃ!」と、虐げられているらしいのですが、もとから仕事嫌いの人でしたんでまぁ無理でしょう。

最近ハロワから市の駐車場の入出庫管理のバイトを回されたらしいんですが、知り合いに会うとイヤだからという理由で拒否。

今はなんかトレッキング登山にはまってるそうです。


でもあーいったいい加減な高齢者が遭難して迷惑掛けるんだよな・・・




映画かもされたマンガ、「岳」

ビルメン王はビックコミック愛読者(ただしゴミ庫にあったときだけ)でしたのでよく読んでおりました。

ビルメン王おすすめマンガのひとつであります。

私はNECが嫌いだ!!

  • 2012/09/21(金) 07:53:47

昔マイコンブームのころぶいぶい言わせてましたシャープやNECが倒産のピンチになってますね。

ちなみに、ビルメン王はシャープは好きなメーカーです。

ビルメン王自身はシャープのPCとか持ってませんでしたが中学時代の友人がシャープのX1とX68のファンで、そいつとよくつるんでいたので印象が良いです。

ちなみにビルメン王が嫌いだったヤクザの息子の海野君はPC66、PC88、PC98のNECユーザーだったので、そのころからNECが嫌いだったのかもしれません。


社会人になってからも営業でNECと付き合うこともあったのですが、まんず態度がでかくてすぐにキレるヤツが多くて閉口しました。

NECの工場は守衛までも態度がでかくてすぐキレて

「NECはキチガイしかいねーのか? こんな会社つぶれりゃいいのに」とよく思ってたんですが、ようやく潰れてくれるかと思うと「ざまぁww」としか思えませんw

シャープもあんま態度のよくないメーカーでそれで今のていたらくたしいですが、儲かってるときでかい態度してるとイザ困ったときに誰も助けてくれんもんねー




パソコンテレビがキャッチフレーズのX1。

専用モニタ込み当時30万でしたらかビルメン家で買えるはずもありません。

持っていたのはトラック運送会社社長の息子の山岸君でした。

新型ワゴンRがでましたね

  • 2012/09/11(火) 21:59:39

先日ソリオの半年点検に行ってきたのですが、ちょうど新型ワゴンRが出たばかりでして新車が展示、お客さんも平日の午前中なのに結構いました。

実はビルメン王も待ち時間にカタログをもらって試乗させてもらったのですが・・・


これは売れそうな予感のする車です。


先代のワゴンRと良く似ているスタイルなのですが、よくみれば明らかに面が多くカッコイイです。

特にスティングレイちゅうヤンキー向けのバージョンは先代のハコハコ感あふれるスタイルと違い、ほどよく曲線がありスポーツカーちっくですね。

中身もギミック満載で面白く、燃費もよろしいと、完全にホンダのN−ONEが出鼻をくじかれたような感じですなー




画像はヤンキーモデルのスティングレイ

でも結構ふつうのおばさんやおじいさんも乗ってたり・・・

ノーマルより20万くらい高価ですがその価値はあると思います。

赤がイメージカラーらしいのですがそれがものすごいカッコイイ!

この新型エンジンシャーシを使ったパレットも気になりますし、ライバルのダイハツがどう出るのかも気になりますね。