ビルメン7つ道具

  • 2009/08/19(水) 23:06:11

先日、ザバスアクアプロテインはイイ!

などと書きましたが、この猛暑のメイン飲料はやはりスポーツ飲料です。

ビルメン王は、極度の汗っかきなのです。

代表的なものでは、ポカリ、アクエリなどですが、アクエリのほうが安いんで常用しています。

んが、アクエリの2リッターとか買うのがめんどいんですよね。

ケース6本買うと、2×6=12キロ。

スーパーで買って、職場まで持ってくのがだるいんで、ポカリの粉末にしようかなと思ったんですが、液体のアクエリより、粉末のポカリのほうが高いし・・・

てなわけで、なんかいいものはないかとドラッグストアを見ていたら、ポカリ粉末のパチものを発見しました。

1リッターあたり65円は、アクエリの2リッターよりもお安い。

味も普通のスポーツ飲料ですし、こりゃいいもの見つけました。

現物が今ないんでアレですけど、ヘルスなんとかって会社の製品で、箱はポカリの粉末×5袋入りソックリ。

大手ドラッグストアで買ったので、きっとどこでも手に入るんじゃないかと。

スポーツ飲料をがぶのみする人は、ぜひお試しください。



ビルメン7つ道具 プロテイン

  • 2009/08/13(木) 21:42:52




久しぶりのビルメン7つ道具です。

今回は、ザバスアクアプロテイン。

プロテインっつーと、不味いし、溶けないし、高いしと悪いイメージしかもってなかったんですが、これは色々工夫してます。

まず味ですけど、今までのプロテインが、バニラ、チョコ、ストロベリーといったシェイクみたいな味しかなかったのが、こいつは、グレープフルーツ、アセロラと、清涼飲料水っぽい味で展開しております。

純粋にジュースとして味を批評するならば、不味い部類になりますが、プロテインとして考えれば美味いと思います。

インチキくさいグレープフルーツの味と、キツすぐる酸味、後味にびみょーにプロテインくささが残りますが、規定分量の倍に薄めればそれぼど気になりません。

夏場の水分補給のついでにプロテインと考えるならいいかと。


溶け方に関しては、感動的なほどよく溶けます。

ビルメン王はシェイカーがないので、2リッターのペットに1リッターぶん作成してふりふりしてますが、10回もふればほぼ溶けます。

ほいで冷蔵庫に入れておけば冷えた頃には完璧に溶けています。


値段は相変わらず高いんですけど、現在アクエリを1日3リッター消費してますんで、それの代替としてなら妥協範囲の値段です。

規定濃度で、リッター200円くらい。

倍に希釈して、リッター100円ですね。


さーて、これで痩せればいいんだけどなぁww