おすすめエロゲーのコーナー みだらなマンション

  • 2010/01/30(土) 22:43:50




こちらのゲーム、タイトルから想像できますとおり、主人公はマンション管理人です。

ゲームは、選択肢タイプのアドベンチャーで、システムはかなり旧式。

このゲームを作ってる、オーサリングヘヴンって会社の特徴・・・

というか、悪いとこなんですけど、絵とエロシーンは上出来。

でも、シナリオとシステムとBGMは最悪なんですよねー

選択肢の中で、特にビルメンらしいって所は無く(主人公、まともに仕事してないww)

選択肢の先に違ったエロシーンがただある、ってだけです。

女性キャラは、エロエロな主婦が主体で、エロシーンも主婦だからドロドロの不倫シーンかと思えば、ものすごいあっけらかんw

明るいHを求める方、そしておかずとして、さくっとプレイしたい方には値段も安いですし、いいかもしれませんね。


おすすめエロゲーのコーナー 鬼作

  • 2010/01/30(土) 22:24:13

おすすめエロゲーのコーナー、第二弾は「鬼作」

タイトルから判るように「臭作」の次回作です。





気さくな鬼作さんの史上最低なお見合い現場



えー、やっぱ作業着に黄色タオルっす。

このエルフの、○作シリーズってのは、全3作+番外1作ありまして、

伊頭3兄弟の上から、「遺作」、「臭作」、「鬼作」。

そして、番外編で「禿作」というのがあります。

ビルメン王がプレイ経験あるのは、「臭作」、「鬼作」です。


今度の鬼作さんは、大手製薬会社の社員寮(マンション)にマンション管理人として就職しますが、すぐさま営業に配置転換させられてしまうので、厳密に言えばビルメンエロゲーではないです。

がしかし、営業するのも遊びに行くのも、常に作業着+黄色タオルのビルメンスタイルっすw


ゲームシステムですが、「臭作」と良く似ているスケジュール管理シミュレーションでして、営業成績を上げながら、狙った女性をストーキングして弱みを握り、脅すといった流れ。

やっぱ、繰り返しプレイができて面白いっすね!!


こちらの鬼作さんは、鬼畜揃いの伊頭3兄弟の中でも落ちこぼれと言われてまして、いまいち鬼畜になりきれない人情味とユーモアあふれる人柄ですので、臭作と鬼作どっちか1個だけやりたいってなら、ビルメン王は鬼作をお勧めしますよ〜


おすすめエロゲーのコーナー 臭作

  • 2010/01/30(土) 22:07:16

ビルメン王は、別ブログで18禁ゲームやエロマンガ、エロアニメのレビューブログもやってるんですけど、こっちでは


ビルメンの出てくるエロゲー



といった切り口でのご紹介を。






こちら、現在はエロゲー界の老いた巨人と言われるエルフが、全盛期の頃の代表作「臭作」です。

出演するビルメンは、上記画像の、作業着+黄色タオルの「伊頭臭作」さんです。

ゲームの概要は、

名門音楽学校である粛正音楽学院の女子寮へ偽管理人としてもぐり込むことに成功した鬼畜男・臭作が、学院の女教師に自分の身元が発覚しそうになったことをきっかけに、7人の女生徒をターゲットとした「たくさん写真を撮って女の子を脅しちゃうぞ、作戦」を実行に移すという筋書き。

静止画を1時間撮影できるデジタルカメラと、動画を2時間撮影できるデジタルビデオを寮の特定の場所にセットすることで、寮の女生徒を盗撮し、弱みとなるシーンの撮影に成功すればそれをネタに脅迫し、それ以降は自由に陵辱することが可能となる。また、陵辱シーンでは臭作と陵辱相手のからみを客観的に見る第3人称視点と、臭作の視点で見る第1人称視点のいずれかを選べるが、これが後半のシナリオの伏線となっている。


wikiより。


といった感じでして、ビルメンつーか、寮管理人ですね。

料理とかも作っておるようです。

ゲーム自体は、1日の行動を決めて、仕事をしたり、盗撮をしたり。

盗撮が成功したら、それをネタに脅しに入るといった、フラグ管理を主体としたシミュレーションです。

1回ゲームクリアすると、前回のデータ(×日の△時に○にカメラを仕掛けると盗撮できるなど)はスケジュール表に引き継がれ、繰り返しプレイすることによって、全クリアできるといった感じ。

これがなかなか飽きなくて面白いです!!

エロシーンも非常に良く、シミュレーションとエロを高次元でバランスさせた、傑作ゲームですね。

さらに驚くのが、このゲーム、なんと1998年発売ですから10年以上も前の作品さんすよ。

未だに根強いファンが多いこのゲーム。

エロゲー未経験の方も、一回プレイしてみてはどーでしょ?


ビルメン7つ道具 ヒートテックとその仲間 そのさん

  • 2010/01/20(水) 18:14:56

本日、ネックウォーマーを求めて、ちょっと大き目のダイソーまで行ってきました。

モノはあることにはあったんですけど、女性用のファンシーなものしかなく、ジミー君が着用しているような、フリース素材のシンプルなものは無かったっす。

そのほか店内を巡回していると、ダイソーにもヒートテック風味の下着があるんですなー

だんねんながらダイソーなんで、525円なんですけど、それでも安い!!

でもアヤシイ!!ww

自分はもう2組下着を持ってるんで買いませんでしたけど、だれか人柱になってみませんかww

ビルメン7つ道具 ヒートテックとその仲間 そのに

  • 2010/01/16(土) 20:33:25

ビルメン王の防寒用の下着は1組しかなく、連続勤務の時は洗濯するせいで1日寒い思いをしてまうんで、

本日、ママ上の買い物ついでにイトーヨーカドーに行って、スペア品を購入してきました。

男性用の防寒下着のコーナーは結構充実してまして、タイツ、Tシャツともに5種類くらいのメーカーより選べます。

価格はいずれも最安で690円、高級品は・・・3,980円とかしますなー

安物と高級品の生地の成分表を比較してみても、まぁおんなじようなモノなので、両者ともに一番安いのにしときました。

タイツはスポーツメーカー「kaepa」のもので690円。

これはロゴとか入っていて結構カッコよく、お買い得だったかも?

ロンTはノーブラントで880円でしたが、こっちはヘンな色しか残っておらず、どうせならと思い切ってムラサキにしましたww

靴下は悩んだんですけど、現在主力で履いてるディアドラピジョンが小さめで厚手の靴下だとヤバそうなんで止めときました。

帰りがけに、ジミー君が100円ショップで最近ネックウォーマーを買って、それをいつも付けてるんでマネしようと思って寄ったんですけど、なかったっすねー