ビルメン7つ道具 ヒートテックとその仲間

  • 2010/01/14(木) 22:15:20

全国的に寒波が来ている今日、みなさん防寒装備はどーでしょうか?

屋内作業が多いビルメンですが、それでも多少は屋外作業もありまして、防寒具には悩むとこです。

ビルメン王は、あんま、もこもこ着込むのが好きじゃなくって、真冬の時期でのプライベート時は、ロンTにジャスコのフリースだけとかの軽装備でおることが多いです。


もっとも、休日はほとんど家でネットやってるかゲームやってるかで、外に出るのは、車でコンビニ行ったり外食行くくらいで、外気に晒されないんですけどね。


しかし、仕事中はそーもいかないですし、お仕着せの作業着をちゃんと着た状態での防寒しかないんで、下着で対応するしかありません。


ビルメン王が去年くらいから「仕方なく」着ているのが、ユニクロのヒートテックと、その類似品。
(ビルメン王は、下着も上着も綿100%じゃないと本当はダメです。肌が弱いんで)


ヒートテックはユニクロ定価で、ロンTで1,500円、タイツで1,500円。

セールを狙えば、980円で売ってますね。

ジャスコやヨーカドーもPBブランドの類似品を取り扱っており、こちらは常時1,000円くらいで、肌触りはユニクロより良いそうです。

つか、ビルメン王のはワークショップで買った、おたふく製のです。

ユニクロヒートテックはよくわかんないっす。


効果のほどはと言えば、ロンTはドカジャン着るより防寒効果あり!!

タイツもあるとないとじゃ全然違いますよ〜

そもそもウチの作業ズボン、薄すぎだよっ!!夏用かよってくらい!!


安くて効果もあるし、長く使えるもんですから、脱いだ後のカッコを気にしない人はぜひどうぞ。



おたふくサーモソックス。ビルメン王未使用


丸首長袖タイプ。トータルネックもあるよ。840円


ちょっと恥ずかしいタイツ。699円

ビルメン7つ道具 筆記具編

  • 2010/01/14(木) 15:13:36

物欲ビルメン王の無駄遣いコーナー。

今回は筆記具編です。

日報や点検表を書くのに、ボールペンやシャーペンをよく使うビルメン家業ですが、しょっちゅう無くすもんなんで、100円クラスのものがフツーかと思います。

ビルメン王もそうなんですけど、いつのまにか楽天アフィが500円ほど溜まっておりまして、せっかくなんで、それを補助金にしてネタ扱いになるような筆記具を買ってみました。

お買い物をしてくだすった方、有効に使わせていただきますたm(__)m


で、それがコイツなんすが。




スミスアンドウエッソン。

S&Wと略されますけど、有名な銃器メーカーの作ってるこのペンは、タクティカルペンと呼ばれる、携帯武器です。

画面右側の突起は、攻撃用。

左はペンになっており、クリップ付きのキャップが付きます。


攻撃方法は、フツーに握って、右の突起で相手を突くといった戦法でして、誰かに習う必要すらありませんww

ためしに自分のわき腹を突いてみましたが、力が一点集中するぶん、確かに痛いです。

肋骨のあたりを思いっきり突かれたら、悶絶間違いなしでしょう。


ただ、ちょっと気になったのは、


「これってフツーのアルミ軸とかの

丈夫なペンでいいんじゃね?」



ってことwwww

至近距離でないと、相手にダメージを与えられないので、自衛武器としてはいまいちですし、やっぱ趣味のものっすねー


でも、価格も安いですし、ガンマニアやミリタリーマニアの方にはいいかもしんないです。

ペンとしての性能は、やっぱワンタッチでペン先出し入れできるほうがいいですなーw

いっそ、この形状で先端がプラスドライバーになってたほうが、まだ使い道がありそうっす。



1本3.444円なり。高級ボールペンと思えばそこそこですかな?