おすすめマンガのコーナー 鉄板少女アカネ!!

  • 2010/02/17(水) 23:30:45






「鉄板少女アカネ!!」はTBSのドラマにもなったんで知ってる人もいるかもしれません。

グルメマンガ(食べる方でなく作る方)が大好きなビルメン王。

しかし実際のトコ、お好みとかタコ焼きとかの鉄板焼きは実はほとんど食わないです。

嫌いじゃないんですけど、なんかコストに見合わない・・・

要は高く感じるんですよね〜

実際、粉ものって、利益率が最も高い外食産業らしいですし。

そんな粉もの否定派ビルメン王も、このマンガを読むと粉ものが食べたくなるという、超実力派マンガです。

あらすじ

鉄板焼き店の娘・アカネが、失踪した父・鉄馬を探しに出た旅の途中で、様々な料理人たちと対決する物語である。

wikiより


こんな感じのいわゆるバトル料理マンガなんすけど、まずアカネがかわいい!!

そして、作者マジで「マンガ」が上手い人っすね〜

ロックマン関係で有名な人らしいんすけど、他のマンガも読みたくなるような、作者買いのマンガ家リストに加えさせていただきました。


しかしこのマンガ、残念ながら全3巻と短く、そのせいかストーリー展開が超駆け足です。

個人的には10巻くらいのボリュームで描いて欲しかったっすね〜