ビルメンおすすめ本コーナー

  • 2010/04/24(土) 20:16:32




ビルメンとかやってますと「なんでこんなモン修理しなきゃならねーんだよ!!」

というような、ワケのわからんものの修理が来る時がママあります。

そんなときに役立つ”かも”しれないのがこの本です。

いろんなモノの構造、機能を、大きな分解透視図を使って簡単に解説してあり、読み物としても面白い!

ビルメン王は図書館で借りましたんで、貴君の地元の図書館でもあるかも?

ヒマなときにでもぜひ見てみて下さい。



眉毛バリカンを買ってみた

  • 2010/04/24(土) 19:36:48

ここんとこ、安い床屋に行ってるビルメン王なんすけど、

1200円床屋はカットのみ、2000円床屋はシャンプーと顔剃りが付いてるんですな。

個人的には、2000円のとこが攻守最強だと思っております。

顔剃りも気持ちいいいし、やっぱ最後にシャンプーが無いと気持ち悪いっすよね。


昔行ってた4000円のとこは、さらに肩もみ、頭皮マッサー、耳ほり、鼻毛カット、耳毛カット、眉毛カット、おみやげにヘアブラシ(ビルメン王の髪型だといらないww)という豪華装備でした。

ここも、たっぷり1時間はかけてくれるんで、けっして高いとか思わないんですけどね〜


んで、3ヶ月ほど経って気付いたんですけど、眉毛って伸びるの早いんすね!

なんだか、昔のムラヤマ総理みたいになりつつあるので、セルフカットしようと思ったんですけど、ハサミじゃ怖いなーと思ってたら、ジミー君がいいものを教えてくれました。





パナソニックのフェリエって眉毛バリカンなんですけど、こいつは用途広いです。

眉毛はアタッチメントで均一な長さにバリバリ刈れますし、余分なとこの修正も容易。

ほっぺのちょっと生えた毛も手軽に剃れるし、もみあげを自然な感じにするのもおk。

鼻に突っ込めば、鼻毛バリカンにもなりますwww(本来の使用用途ではありませんが)


これでイケメンビルメンにちょっと近づいたぜ!!



楽天最安 2,142円



ビルメン王は、ホムセンで2,500円くらいで買いました。