電気シェーバーを購入させていただきました

  • 2012/04/27(金) 23:31:46

最近ヒゲを剃ると鼻の下がピリピリしまして、そろそろシェーバーの刃の寿命だねと思い、ブログのアフィリエイトで稼いだアマゾンポイントで電気シェーバーを新調させていただきますた。


たしか前回シェーバーを買ったときもブログに書いたと思って検索しましたら、1年半くらい使ってましたね。

刃の寿命は外刃1年、内刃2年と書いてありましたのでちょうど頃合だったかもしれません。

ブログを日記代わりに使ってますとこういったときに便利ですね。


さて、今回購入したのはIZUMIの3枚刃で約3千円のモデルです。

ちなみにブラウンの「替え刃」と同じくらいのお値段ですね・・・

この3千円クラスの電気シェーバーは替え刃の意義がすくなすぎですねー


このIZUMIのシェーバーですが、低価格帯では非常に評判が良いです。

実際の使用感は・・・

まぁ普通ですね。

ビルメン王はさほどヒゲは濃くないし、剃りのこしがあったところで構わない職場なので、あまり差はわかりませんw





これは便利な電工工具 P-956 VA線ストリッパー

  • 2012/04/07(土) 18:35:48

『ビル設備管理科・職業訓練校のブログ 』を見て、おお!

と思った工具がありまして、現在わが現場で買おうかどうかの話をしています。


そいつがこれ。





マニア・プロ向けの工具メーカーホーザンの電工2種実技試験専用の工具っす。


素人にはやりにくく、時間をとられる輪づくりやVVFの皮むきなどがこれ1本でおk!!

電工ナイフとペンチのみ、ラジペンもニッパも持たずに試験に臨んだビルメン王としちゃあ、「これがあれば苦労も少なかったのに・・・」的なアイデアグッズです。

わが現場では、電工2を持ってるのはビルメン王と高嶋さんのみ。

主任と正平さんも、「これがあれば俺たちも合格できるかも!?」とゆーとりますww







がしかし! この工具、お値段がネック。

電工試験以外のビルメン実務ではほぼ使い道がないっちゅーのもねー

なんとか現場で買わせようと画策中っすよ