更新が遅れて申し訳ありません。

  • 2012/07/15(日) 21:25:24

身バレしそうになってたので暫く身を隠してました。

ほとぼりが冷めたようなので更新再開いたしますが、過去記事において身元が割れそうな記事を大幅削除させていただきます。

よろしくご了承願うとともに、お詫び申し上げます。

コメント返信

  • 2012/07/15(日) 21:01:46

ビルメン王しゃん‥
はじめまして
最近ビルメンに興味を持ち始めた髭坊主です。
今度ビルメン会社の面接いくんですが、髭生やしてても採用してもらえるもんなんですかね?


髭坊主さんはじめまして。

うーん…

やっぱ面接のときは剃ったほうが良いような気もします。

ビルメン王の経験ですと、工場現場はひげ禁止、デパート・病院現場はおkでした。


一言だけでも返事があれば安心できるのに。
これだけ皆が心配しているのに何の音沙汰も無いという事は、
最悪の事態も覚悟しておいたほうがいいのかもしれないな。


びるめんさん、すまぬ…

理由は別記事で。

普段どおりに更新してたほうがよかったのかどうか。

多少は更新してたほうがよかったですね。


うーむ、ついに王が脱ビルメンかあ・・・
続きは、ビルメンデビューを飾った僕が引き継ごうかww
とゆうことで、僕のブログもよろしく


ひでさん、うーす

残念! まだビルメンです!

しかしビルメン王の留守にその座を狙うとはまさに世はビルメン下克上ですな。


王!逝かれてしまったのですか?
生きていたら返事だけでもお願いします


雅さん、ばわー

何度もコメントしてもらってごめんよー


更新マダー チンチン


メタル兄弟さん、どもん

ぼちぼちいきます。


早くも現職を辞めてビルメンになりたい今年新卒の25歳信金マンです。
職場の人間関係と業務のストレスで軽い鬱状態になりました…

ビルメン王さんのブログを読んでビルメンの良いところ悪いところが知れて非常に興味深かったです。

本気でビルメン職に転職しようかなぁ


ニッケさん、はじめまー

信金はスゲー大変みたいですけどもったいないよー

ニッケさんには、28歳信金マンが主人公の元気の出る自転車漫画「かもめチャンス」をお奨めしときます。


初めまして、秋といいます
色々とネットを飛び回ってこのHPを知りました
昨年、第二種電気工事士の資格を取ってからしばらくフリーターをやってたのですが、20代も終わりに来ていい加減なんとかしないと!と気合入れて派遣登録などをし、先日、大手ゼネコンのグループ会社の求人(未経験でも可。と、いうもの)を紹介されました。・・・のですが、なにぶん資格は取ったものの業界のことを何も知らないものでして、大手さんのビルメンはどうでしょうか? 話を聞くと、地下から最上階まで30〜40階はあるホテルに行くようだとか・・・不安です・・・


秋さん、おはつです

超高層ビルは田舎ビルメンのビルメン王からするとむしろ憧れですね。

最上階から降りながら各所点検とか、とんでもなく時間かかりそうですが


お久しぶりです
電鉄系で働くことが決まりました・・・しかし、電鉄系は激務・体育会系のイメージがあるので怖すぎるヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
超不安ですが、愛想よくやっていきます(*´∀`)


Sakuさん、ホントおひさでごめんよ

電鉄系の内情とかまた教えてくんさい


遅ればせながら回答有り難うございますm(__)m
お陰様で本日1社内定もらえました!!
3社面接受けた末ですが…
落とされた2社に関してはやはり未経験とビルメン王さんの言われる様に若すぎるというのがネックになったものと思われます。
その内1社は勤務先が敷居の高い国際ホテルだったのでスキンというのも敬遠していたっぽいですw
ともあれ恐らく来月から晴れてビルメンデビューになりそうです。
そこでビルメンになるにあたり、この教材は読んどけっていうのがあればご教授くださると有り難いです。
因みに絵で学ぶビルメン入門は今程購入してきました。
いつも長文&クレクレですいません 汗


ジェイソン帽子ーズさん、就職おめです

あえて本買うのももったいないですけど、たぶんどこの現場にもあると思う、「設備と管理」「電気と工事」

このへんの雑誌は意外とお役達な本だと思います。

ただ内容はあんま昔からかわらんのでバックナンバー1年分くらいさらりと読むだけでいいと思います。


高圧受電のホテルとかで電工二種程度の仕事をするには電工一種か、認定電気工事従事者認定証が必要だけど、うちの部長も課長もこの認定証ってのを知らなかったくらいだから・・・良いとは言えないけど問題ないかも。
でも、電工二種の資格を取って1日講義を聞けば取れる認定証だから取っておけばいいかと。


田中さん、こんち

ですよねー

ウチの病院のなんちゃって電気主任に聞いても認定資格の存在を知らんかったです(汗



ほか、多数のコメントありがとうございました。

抜けてた人いたらごめんねー