人は変わっていくのね

  • 2012/08/23(木) 16:02:59

ビルメン → 焼肉店員 

の華麗な転職を果たしたものの、店内のパートアルバイトを食いまくって辞めてしまったジミー君。


その彼に最近会ったところ・・・


ジミー君「こんちはっす。 ビルメン王さん」

ビルメン王「うーっす・・・ って、ジミー君なにその格好!!」

ジミー君「ん? なにかおかしいっすか?」

ビルメン王「頭は金髪だし、ピアスってあけてたっけ? それにそのメンズナックル的な服とか・・・」




※ 参考画像 典型的なメンナク男子


ジミー君「いやぁ、彼女がこういった格好がイイ!ってゆーもんですから」

ビルメン王「彼女ってJKのほう? それとも主婦のほう?」

ジミー君「いえ、今はキャバの子と付き合って半同棲っす。 主婦とはまだつながってますけど」

ビルメン王「半同棲ねぇ・・・ じゃ仕事とかは決まったの?」

ジミー君「それなんすけど、自分今後スロットで食っていくことに決めたんすよ!」

ビルメン王「」

ジミー「スロットはパチンコと違って確実に勝てますからね! 彼女のためにもがんばらないと!」

ビルメン王「お・・・ おぅ・・・」

ジミー君「それじゃ自分、今から彼女を店まで送っていくんで!」


なんというか、ビルメン時代は地味で堅実な青年ってことでジミー君というあだなを付けたんですが、人間ってのは環境や周りの人間で変わるもんですねぇ・・・


まぁジミー君そのものが楽しそうなのはいいことなんですけど。

人間年をとると丸くなる?

  • 2012/08/23(木) 15:47:55

最近異動してきた正平さんと主任の仲がここんとこ目に見えて悪くなっております。


正平さんは特に可も無く不可も無い標準的な老ビルメン。

つまり世間的に言えば仕事も性格も下の上〜中レベルのおっさんです。

仕事に関してはもともとビルメン知識は経験が長いだけで乏しく、資格類も乙4とボ2程度。

やる気は、 「もう俺は社員じゃねーし。 内臓に持病あるし」 と、特に乏しいです。


正平さんは社歴と年齢は主任より上になり、現場の上司とはいえ後輩だし自分は定年後の応援って意識があるので、あんま命令されたり注意されたりするのがイヤみたいなんですな。


主任も正平さんのことを甘く接するつもりもなく、「辞めたきゃ辞めてもらって結構。 ホントは若いヤツ欲しかったし」ってゆーてますし、

主任、正平さんの組のスケジュールの日はなんか監視室の空気がピリピリしてるっ病院職員がおっかながってますしww


こりゃまた近いうちにメンバーの入れ替えがあるかもしれませんねー


じじい同士お互い譲り合ってなかよくしろよとは思いますが。

コメント返信

  • 2012/08/23(木) 15:33:00

その理論で行くと電卓もたまに計算間違いをすることになりませんかねw

味の素さん、お暑うございます。

その切り替えしはできなかったw


そりゃぁ仕事増えても給料増えないわけだ〜と感じつつ仕事してますがビルメン王さんのところもですか〜どこの現場も50歩100歩ですね


ビルメンさん、調子はどうだい?

昔いたデパートビルメンの主任は結構仕事の線引きはキッチリやる人で、それが当たり前だと思っていたんですがねー

言うべきことを主張したら現場が無くなるかもしれませんが、理不尽な要求は突っぱねるべきだと思いますね

業界全体のためにも


電卓<エクセル ですわな小難しい計算ならまだしも電卓レベルなら確認いらないかと…


雅さん、もうかりまっか?

よく電卓の験算のほうを間違いって、「おい!エクセル間違ってるぞ!!」って言ってますよ・・・

主任によるとエクセルの計算式も保存を繰り返すと劣化変形して計算違いをするらしいですから・・・


こんにちは。どこの現場でもあるんですねえ┐(´д`)┌ ビルメンという職業柄か、なんでもかんでも、取り敢えず設備の人間にやらせておけ的な考え方のお客さんが多くて・・・。ウチの現場の責任者もそれもお金を取って引き受けるならまだしもタダで引き受けてしまうんですね。それも30分や一時間で済む作業ならまだしも、一日に100分かかる作業を2ヶ月続けるのとかも昔にはありました。基本、現場の責任者がお客さんとの窓口なんで、もう少し交渉するって事を意識して欲しいです。ウチの現場の責任者は自分がやる訳では無いからか、ムーディ勝山の歌じゃないですが、右から左に流すだけですね。 (#゚Д゚)y-~~イライラ


負け組ビルメンさん、暑は夏いねー

そうそう。 そういった無料奉仕的な仕事って結局いつのまにか「やってあたりまえ」になっちゃうしねー

ウチの主任はそういって受けた仕事を率先してやる人だけど、それもよくないんだよね。

病院にとっては非常に都合がいい人間だけど、ビルメン会社にとってはむしろ見えない損害を与えていることになるし


介なww 空調機のトラブルを自分でやるなんて・・・そりゃファンベルト変えるとか、ロールフィルター代える位は僕もやらされるけど、それでも本当はいやっすもん。こないだなんか、天井裏のドレン配管から水漏れして配管のバキュームを、業者がやってましたけど見てるだけでつかれましたもんww。大体空調機がぶっ壊れるの夏場なんだから、このクソ暑いのに勘弁してほしい話ですねえ。


ひでさん、元気ですかーっ!

今年・・・ というか毎年夏になるとウチの病院のパッケージがぼこすかぶっ壊れるんだけど、空調機屋さんは7、8月は週1日休めないっていってましたよー

そんかし休出と残業でそれなりに儲かるらしいですけどね

空調機屋の社長は毎年夏になるとベンツ買い換えるそーですw