ホンダ N-ONE

  • 2012/08/29(水) 17:08:56

ビルメン王がソリオを購入する際、発売されていれば有力候補になったかもな、ホンダ N−ONEのカタログがもうリークされてきました。











発売は11月。 やっぱ車検には間に合いませんでしたね。

エコカー補助金も無くなっていそうな時期です。


今回初めてリアまわりも写真で確認できたのですが、ものすごいダイハツエッセ風。

横から見たスタイルも限りなくスバルプレオ風、と今までの軽自動車のデザインなんだなーと思いました。

別にガッカリしたわけじゃあありませんが、まぁやっぱなにかしらに似ますよね。

N−BOXのほうが、「近年まれなブッサイク車やなー」ってインパクトはありましたんで好感もってますが。


さて肝心のスペックは、リッター30キロの超低燃費がとにかくのウリ。

スポーツよりもプレミアム感を出したツアラーというグレードはターボが載るそうですが、マイルドターボで実用トルクアップになるのかな?


VTECターボでギンギンに回るエンジン、軽量ボデーでLSD付き足回りなタイプRとか出ればちょっとクラッときちゃいそうですが、これに刺激を受けたスズキ・ダイハツ・ミツビシが、

アルトワークス・ミラターボTRXX・ミニカダンガンZZをまた出して面白いことになればなぁとか思いますねー

マウスに慣れねぇ・・・

  • 2012/08/29(水) 16:38:13

2ヶ月ほど前にパソコン・モニタを買い替えまして、ウキウキ気分でPCに向かっていたビルメン王ですが、マウスは今までのものを使用していたんですな。

BTOパソコンの付属品が3ボタンのショボクレマウスで、5ボタン必須のビルメン王の用途をなさなかったもんですから。

ですが卓上において、マウスだけがボロっちいのもなにかと思い、ビルメンブログのアフィ収入が1500ポイントほどキマシタのでそれを元手に新マウスを購入しました。





新マウスはこのロジクールのM510。

最新マウスではありませんが、評判の良いマウスです。

今回マウス購入にあたっての条件は、

・大きめ

・スイッチ固め

・無線

・電池長寿命かつ単三使用

・5ボタンかつ本体左に2ボタン

でした。


とりあえずの最優先は5ボタンで無線ってことだったんですが、その条件でも1500円程度から買えることにビックリ。

旧マウスを買った4年くらい前は5千円くらいで電池も3ヶ月もたんとかで、まだまだ有線有利みたいな感じだったと思います。


しかしスペック的には申し分ないマウスなんすけど、旧マウスとの微妙な大きさ・重さの差からくる違和感、左ボタン配置の違い、マウスパッド上のすべりの滑らかさなど1週間たってもなかなか慣れません。

これは旧マウスのときも激しく思ったことなんでいずれ慣れると確信しておりますが。


PCを新規購入したときも、OSの違い、オフィスの違い、フリーソフトの入れ替えなどに手間取り苦労しましたが、自動車の乗り換えよりもPCの乗り換えのほうが絶対面倒っすよねー

コメント返信

  • 2012/08/29(水) 16:22:42

こないだ、人づてに会った人がオーストラリアで板前やってて、そこのオーナーがカジノ好きで、さすらいのギャンブラー(日本人らしい)から、勝てる方法を200万で買ったらしいですが、プロのギャンブラーにして、賭けた金額の10パーセント勝てれば成功らしく、年間で1億かけて一千万の儲けだそうです。結論から言うと、タネ銭が多くてなおかつ、金を紙切れと思いこめる人間だけが生き残る世界らしいです。勢いだけで勝てるほど甘くなく、ここぞという時に賭けれる人間じゃないととのこと。阿佐田哲也こと色川武大の本でも勧めといてくださいww

ひでさん、こんばんわ

ビルメン王はゲームは好きなんですけどギャンブルは大の苦手で、ジミー君のギャンブル話にはまったくついていけんですたい

最近はタコさんとつるんでスロット行ってるみたいだけど、あのヒトもアホでくだらないことにハマるヒトだからなぁ・・・


主任!エクセル劣化しないっす(笑) いらんことしただけかと(笑) なんか大変ですね 転職したいと思ってるんすけどこんな頑固ジジイばっかだと萎えそう… しかし乙4とボイラーでやってこれたのは正直うらやましい


雅さん、うっす

ガンコじじいは多いんですけど、ひとまわりくらい年が離れるとむしろ楽っすよ。

ジジイ同年代は本当に仲が悪い、お互い引かないっすねー

正平さんが入社した10年前はわりと景気が良くて仕事はいくらでもあったそうです。

ビルメン王がビルメン始めた6年前も入社は簡単だったけど、最近は難しいのかなぁ


3年後・・・・ジミー君「ビルメン王さん、こんちわっす。実は会社作ってみたんすよ。やっぱギャンブルよりちゃんと働いて、彼女のためにもバリバリ稼ぎまくるっす!」 なんだかんだで、ジミー君タイプは、最後まで生き残れるタイプだと思います。


sakuさん、こんち

ジミー君はたぶんしっかりた嫁さんもらえば更正するのではと思っています。

個人的には近所のうまいラーメン屋が従業員募集してるんで、そので何年か修行して独立すればとオススメしているのですが


老ビルメンの正平さんも気の毒ですね。退職まで残り僅かなのにね。 俺のところの現場も似たようなものですが、何でビルメンの世界は人間関係の軋轢が多いんでしょうかね。職場の雰囲気が悪くなっていくばかりです。新しい人が来ても、まず持たないだろうと思います。余程生活が逼迫しているような人じゃないと、すぐに嫌気がさして我慢できなくなるのは目に見えています。


びるめんさん、どももん

正平さんはもう1回退職して契約社員で再雇用っすからねー

先日2人のときに話したら1年契約終わったら辞めて、友人のいる立体駐車場管理の会社にいこうかなどと申しておりましたよ