コメント返信

  • 2012/09/30(日) 14:08:40

以前、消防訓練で火災が発生して、消火活動中にけがを負った
役をやらされまして、ビルの5階まで階段でダッシュさせられ、
体力のない僕は、先輩方に見事に追い抜かれヒイヒイでしたww
けが人の役だから、帰りは担架に乗れるんで楽かなあと思いきや、
客の見えないところでは降ろされて、結局走らされました。
やっぱ、消防署に通報するとか、火事でーすと声掛けるとかの
役がいいですわ。


ひでさん、こんちわ

消防訓練で一番ラクする方法は、その日休んじゃうことっすね。

ウチの会社にそーゆー人がいるそうですw


王さまお疲れ様です
10月がらのDL関係はアニメ関係は厳しくなりそうですね

ここ最近は音楽関係の方もかなり厳しくなって来ました
ニコ動やつべは自分みたいな底辺労働者の強い味方だったんですが・・・

税金も上がるし給料は下がるし仕事はどんどん厳しくなるしで
これからどうなっちゃうのかなー


まるさん、ちっす

MP3は特にひどいっすねー

昔は山ほどあったMP3サイトはほぼ全滅だし、ニコニコやようつべにも昔はアニメのシングルとか出ればすぐにフルバージョンがアップされたんで、MP3だけ抽出してエカーステで聞いたりしたんすけどねー

ついに登場!ビルメン同人ソフト

  • 2012/09/30(日) 14:01:50




悪魔ちゃんのびるめんて!!窓ガラス編



今までいくつかビルメンの出てくるエロゲーをご紹介してきましたが、空前のビルメンブームのあおりを受けて遂に同人ソフトの分野でもビルメンを主役としたものが出ます田!!


とはいえ、ビルメンの仕事でも清掃関係がテーマといえばテーマ。

内容は・・・

まぁ同人CG集ですんで、すこぶるスゲーということはありません。

ただスクイージの使い方など若干役にたつものとかもあり。


じーさんだらけのビルメン現場にもこんな悪魔ちゃんが来たら活性化すること間違いなし!?

アニメ動画紹介サイトはこの先生き残れるか?

  • 2012/09/26(水) 21:48:53

きたる、2012年10月1日に、「リッピング違法化及び違法ダウンロード刑罰化」

ちゅう法律が出来るのですが、これにはビルメン王もビクビクしています。

ビルメン王はこのブログのほかに、アニメ動画の情報サイトもやっているんですが、最近アップロードされた動画が消されるペースが速すぎて、従来どおりの運営が無理っぽくなっています。

今回の法律では、アニメのアップロードはもちろん違法(今までも違法)

違法にアップされたアニメのストリーミング視聴は合法

違法にアップされたアニメのダウンロード保存は違法

っぽいのですが、イマイチよくわからん、どこまで取り締まる気があるのか?

など、同業者や割れ厨の間でも議論になっています。


アップロード者の摘発が厳しくなれば紹介するアニメもなくなり、サイトの訪問者もなくなり、アフィ収入もなくなってまうんですが、せっかく月5万くらいはコンスタントに稼げる副業がおじゃんになるのは困るなぁ・・・




最近古いアニメばかり観てますが、「おとめ妖怪ざくろ」はイイ!!

1クール13話にキッチリ収まっている良作ですぞ。

大正ロマン好きにもたまらんです。




コメント返信

  • 2012/09/26(水) 21:28:01

お久しぶりです。けいおんさん懐かしい。このブログに
ほぼレギュラー出演していた方ですから。なんだかんだ
働かなくても食べていけるひとですから羨ましい。

さて来月上旬は、常駐現場で世界的大イベントがあり、
常駐業者もかなりあおりを受けます orz


通りすがり@ホテルさん、おふぅ

何事かと調べてみれば確かにすごいイベントですね。

ビルメン王にはなんだか想像もつきませんよ。

けいおんさんは年金逃げ切り世代ですからねー

あと数年で年金生活ですが、夫婦2人で月40万だそーです

ぶっちゃけ年金もらう前に山で遭難して死んで欲しいですw


電検持ちで320万円…そりゃまったりしたいですよね
自分もやってる投資とかあとはバイト副業とかで稼げないとキツイ業界ではありますね

ボイラー最近勉強しはじめましたが三点セット揃ったら少し休もうかと思う次第

学校3の技術指導の方が書いた本なんですが簡潔で分かりやすいですね
やはりボイラーを見たいんですが技能講習会も座学が多いらしく期待できないみたいですね(涙)


雅さん、ウッス

ウチの会社は地方ビルメンのなかでも安いみたいですけどね。

特に電顕やビル管といった上位資格の手当ては明らかに安いっす。

昇給も望めない今、ビルメン王の頼みの綱はアニメサイトのアフィ収入だけっすよ。

ボイラーは自分も現物触る前に資格とったんですが、やっぱ現場で本物のボイラーを見てようやく意味がわかったような次第。

あんな白黒写真や説明文だけじゃエコノマイザーだの安全弁だのわからんのよねー

防火管理者を押し付けられそうになりますた

  • 2012/09/26(水) 21:13:38

皆さんのビルメン現場ではどうなのか知りませんが、ビルメン王のいる病院では防火管理者は総務の部長さんがやっております。

まぁ名義が部長さんで、消防署とかの手配や訓練の手配はその部下が分担してやってるみたいなんですが。

で、その防火管理者の名義と職務権限を設備課に移譲したいってことになったんですが、それを嫌がった設備課長が、

「防火管理者なら派遣のビルメンにやらせましょう!」

などとホザきましてひともんちゃくありました。


当然、設備課長はタダでやらせようとしたのですがビルメン王が強硬に反対しまして、とにかく業務仕様書には無いことだから営業か所長と相談してくれってことに落ち着きました。

となると有料になることは間違いないので、設備課長も色々忙しくて手がまわらんちゅうて断る算段みたいですが・・・


そもそも防火管理者が1年入札の派遣社員でいいのか?

ってことや、ウチらビルメンが消防訓練の手配やっても、タダでさえ事務系社員の言うことを聞かない医療系社員が従うワケねーっつーのよ。


しかし、あとから会社の営業に聞いてみたら、

「防火管理者を請け負った経験がないのでいくら請求していいかわからん。 名義貸しだけならタダでいいんじゃない?」

とかオオバカなこと言ってるし・・・

ビルメン会社の営業が、消防計画の作成や提出、消防訓練の企画がどんだけ大変かしらんとはドン引きでしたね。 orz


ヘタに営業呼ばなくてよかった・・・




といいながら、実はビルメン王は消防訓練大好き男であります。

得意なのは全館放送係。

声はイケメンっぽいと言われますが、声だけかいっ!!