遅れた夏休み

  • 2012/09/03(月) 20:30:33

基本的に盆暮れの休みはない病院のビルメン。

それでも正職員はちゃっかりと全員まとめてお盆の時期に夏休みを取るので、その間派遣ビルメンの負担は増えます。

基本的にお盆の1週間はみんな休めないっすねー


つーことで、派遣ビルメンの我々も遅れた夏休みをみんなで9月にとることにしました。

といっても、宿直 → 明休 → 公休 → 有給 → 有給

な感じの3連休半です。

第1週目はビルメン王、2週目正平さん、3週目高嶋さん、4週目主任みたいな感じですね。

主任は有給取るのは悪だと思ってる人なんで2連休半ですが。


しかしこんだけ休みあっても行くとことか無いしねー

たぶん、母上&親戚のオババの日帰り温泉ドライブに借り出されておわりだと思います。 orz

コメント返信

  • 2012/09/03(月) 20:23:28

最近はビルメンも人気があるようですね(ビルメン王さんのブログのおかげかなw)大卒の人とか、良い会社にいた人とかが入ってきますからね昔から居た人と新しい人のカラーの違いに違和感を感じますがw 新卒で非正規雇用が25パー近くのこのご時勢なんだかんだいっても最低ラインの給料もらえてお休みもあり職歴にもなる仕事って少ないですからね 競争率高くなって転職むずかしくなるのは困りますが職場にいい人が入ってくれてるかもと思うとw

ビルメンさん、こんばん

若くて優秀な人は好き好んでビルメン業界に来るわけじゃないんでしょうが、低レベルビルメンに悩まされている現役ビルメンにはありがいたっすね。

その人たちにある程度の待遇さえ与えられれば定着する人も増えるし、ビル管理業界のレベルアップにもなると思うんですが・・・

どこのオーナーも品質無視のコスト重視なんですよねー

結果的にビルの価値を落としてるだけなんで、アホやなーと思いますが。


N-ONE… 燃費26.5キロまで落として走りを重視するみたいですねえ ミニ好きにはたまらない車だけに残念 ホンダって本当に売るの下手くそというかね 30.5いかないと魅力感じない(涙) 新型ワゴンRより燃費落ちるんかかなり軽いのに


雅さん、うっす

すんません、N−ONEはリッター30はいってないんでしたね。

前評判では絶対30超えてアルトエコ以上になる!!ってことだったのに残念っす。

マニュアルもやっぱ無いみたいだし、価格も以前の情報じゃ100万円台もあるで!ってことだったのにNAモデルが130万円とか・・・

これじゃ新型ワゴンRのほうが技術的にも価格的にもイケてるっぽいですね。


老ビルメンの正平さんも気の毒ですね。退職まで残り僅かなのにね。 俺のところの現場も似たようなものですが、何でビルメンの世界は人間関係の軋轢が多いんでしょうかね。職場の雰囲気が悪くなっていくばかりです。新しい人が来ても、まず持たないだろうと思います。余程生活が逼迫しているような人じゃないと、すぐに嫌気がさして我慢できなくなるのは目に見えています。


びるめんさん、ウイッシュ!

正平さんはもう退職して契約社員になってるんですよ。

ウチの契約社員は1年単位契約ってだけで特に正社員と差別化されてないんでうけど(正社員だって現場無くなれば簡単にクビ切られますので)

息子さんがもう働いて大黒柱になりつつあるもんで、もう会社や仕事はどうなろうが知ったこっちゃないそうですw

まぁそんな人が病院の設備管理をやってますよw