コメント返信

  • 2012/09/13(木) 18:56:05

キング!いつも楽しく拝見させて頂いております。今月退職しビルメンを目指す31歳既婚男ですよ!あっ前期の2種電工落ちましたよ(笑) ところで、求人情報を見ると同じような仕事内容なのにビルメンだったり警備だったりと書き方が違うんですがビルメンと常駐警備って違うもんなんすかね?一緒だとしたら法定教育?なんかはビルメンも受けなきゃならんのですか?マンション管理人なんかも受けてるのかな〜??

すずおさん、ちわっす

ビルメンと常駐警備は似て非なるものです。

常駐警備は実は人気職種で専門の資格あり。

病院の警備員を見てるとビルメンよりも圧倒的に楽そうに見えますが、隣の芝が青いだけかなぁ・・・

なお、警備とビルメンは仲が悪いことがママあります。

特にオーナーが人間不信で、あえてビルメン、警備、清掃を別会社に発注して相互監視という名の足の引っ張り合いをさせるところもあります。


おいす!!とりあえず電工2種受かりました!!!もうこんな金かかる試験やりたくないっす!!!最後の上納金含めると10万くらい使ったと思います。ケーブルとか躊躇なく使いましたから。電工1種はやんないっすわ。やるなら電顕3種だと思います。ガクガクブルブル。。。 今後はボイラー2級→消防設備4か6→冷凍じゃないかなと冷凍は正直微妙な資格らしいですが。。。 電工2種と乙4持ちになったのでこれで結構転職先の枠が広がったかと。ボイラー取ればさらに。。。 N−ONEは軽のくせに走りとかデカールとかブチ切れそうなんですが。。。最近はあのマスクがむかついてきてます。。。普通にミニパクレやと思ってしまう。。。燃費とかもライフでやるよりN−ONEの方がいいと思うんですけどね。。。ライフも32キロとかやるんじゃないか?とか出てるけど、期待していいのやら。。。 ワゴンRは、思ったよりもカッコイイのかなと思いましたね。減速時に電気自転車でも使ってるような、バッテリーとかを使用するとか、目新しい訳ではないんだけど、ちょっとした発想を使っていて面白いと思いました。DSのタッチパネルみたいなね。保冷剤とかも使っていてアイデアの勝利といった感じですかね。実質燃費20キロまでいけば欲しいですねえ。あとは助手席の羽折シートも健在だろうから欲しいかも。。。 ライフがパクッってくれるといいんだけど、やらないよなあ。。。


雅さん、おいす!

電工合格おめです。 しかし資金はだいぶ使いましたなぁ・・・

ビルメン王も冷凍3じゃ2回ぶんの受験料、交通費、教科書、保安講習で4〜5万つかいましたが・・・

ワゴンRはまぁまぁ良いですよー 写真よりも実物のほうが良くみえます。

でも自分のソリオのほうが車体の面構成が複雑でカッコイイですがww