ビルメン7つ道具(電動ドリルドライバー)

  • 2009/06/17(水) 00:03:29




電動ドリルなんかも各現場にかならずあるものなんですが、例に漏れずボロっちいのが多いです。

ボロってか、だいたいドコの現場のヤツもバッテリー充電しすぎでへなちょこになってるのが多いですよ。

バッテリーくらい買えばいいのに・・・

これはまぁ自分がラクしたいんで現場におきっぱにしてあるんですが、ビルメン王は上画像のような小型充電ドリルドライバーを所有してます。

このタイプの充電ドリルなんすけど、もともと電工職人やってた友人に薦められて買ったものです。

ドリルとしてでなく、ドライバーとして使うことがほとんどなんですけど、メッチャ便利で疲れないですよー




普通のこーゆーのに比べて圧倒的に軽いんで、

上の:530グラム
下の:1700グラム

持ち運びラクですし、こんなときは最高ですよ。

天井の石膏ボードを外すのに10本以上ビスを外さなきゃならんのですが、手回しなら腕がつってしまうし、通常の電動だと重くてバランスが取れずぐらぐらしてしまうのに対して、ペン形ならあっというまに終わります。

ビルメン王はコレ使うのにすっかり慣れてしまって、3本以上ネジ回すことがあれば電動使ってますwww

あんまり便利に使ってるんで、今度病院現場でも購入するそうですよww


あとメーカーですけど、ビルメン王個人的ランキングで言えば、

ボッシュ=マキタ>ナショナル>日立>>超えられない壁>>ブラックアンドデッカー

かと。

なんか3000円位の3流品もあるみたいですが、すぐぶっ壊れるそうです。

最低限、日立を買っといたほうがいーんじゃないかな?


マキタ(インパクト付き!)


日立

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する