マウスに慣れねぇ・・・

  • 2012/08/29(水) 16:38:13

2ヶ月ほど前にパソコン・モニタを買い替えまして、ウキウキ気分でPCに向かっていたビルメン王ですが、マウスは今までのものを使用していたんですな。

BTOパソコンの付属品が3ボタンのショボクレマウスで、5ボタン必須のビルメン王の用途をなさなかったもんですから。

ですが卓上において、マウスだけがボロっちいのもなにかと思い、ビルメンブログのアフィ収入が1500ポイントほどキマシタのでそれを元手に新マウスを購入しました。





新マウスはこのロジクールのM510。

最新マウスではありませんが、評判の良いマウスです。

今回マウス購入にあたっての条件は、

・大きめ

・スイッチ固め

・無線

・電池長寿命かつ単三使用

・5ボタンかつ本体左に2ボタン

でした。


とりあえずの最優先は5ボタンで無線ってことだったんですが、その条件でも1500円程度から買えることにビックリ。

旧マウスを買った4年くらい前は5千円くらいで電池も3ヶ月もたんとかで、まだまだ有線有利みたいな感じだったと思います。


しかしスペック的には申し分ないマウスなんすけど、旧マウスとの微妙な大きさ・重さの差からくる違和感、左ボタン配置の違い、マウスパッド上のすべりの滑らかさなど1週間たってもなかなか慣れません。

これは旧マウスのときも激しく思ったことなんでいずれ慣れると確信しておりますが。


PCを新規購入したときも、OSの違い、オフィスの違い、フリーソフトの入れ替えなどに手間取り苦労しましたが、自動車の乗り換えよりもPCの乗り換えのほうが絶対面倒っすよねー

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する