新型ワゴンRがでましたね

  • 2012/09/11(火) 21:59:39

先日ソリオの半年点検に行ってきたのですが、ちょうど新型ワゴンRが出たばかりでして新車が展示、お客さんも平日の午前中なのに結構いました。

実はビルメン王も待ち時間にカタログをもらって試乗させてもらったのですが・・・


これは売れそうな予感のする車です。


先代のワゴンRと良く似ているスタイルなのですが、よくみれば明らかに面が多くカッコイイです。

特にスティングレイちゅうヤンキー向けのバージョンは先代のハコハコ感あふれるスタイルと違い、ほどよく曲線がありスポーツカーちっくですね。

中身もギミック満載で面白く、燃費もよろしいと、完全にホンダのN−ONEが出鼻をくじかれたような感じですなー




画像はヤンキーモデルのスティングレイ

でも結構ふつうのおばさんやおじいさんも乗ってたり・・・

ノーマルより20万くらい高価ですがその価値はあると思います。

赤がイメージカラーらしいのですがそれがものすごいカッコイイ!

この新型エンジンシャーシを使ったパレットも気になりますし、ライバルのダイハツがどう出るのかも気になりますね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

ちわっす

キング!いつも楽しく拝見させて頂いております。
今月退職しビルメンを目指す31歳既婚男ですよ!あっ前期の2種電工落ちましたよ(笑)
ところで、求人情報を見ると同じような仕事内容なのにビルメンだったり警備だったりと書き方が違うんですがビルメンと常駐警備って違うもんなんすかね?
一緒だとしたら法定教育?なんかはビルメンも受けなきゃならんのですか?マンション管理人なんかも受けてるのかな〜??

おいす!!とりあえず電工2種受かりました!!!
もうこんな金かかる試験やりたくないっす!!!
最後の上納金含めると10万くらい使ったと思います。ケーブルとか躊躇なく使いましたから。
電工1種はやんないっすわ。
やるなら電顕3種だと思います。ガクガクブルブル。。。

今後はボイラー2級→消防設備4か6→冷凍じゃないかなと
冷凍は正直微妙な資格らしいですが。。。

電工2種と乙4持ちになったのでこれで結構転職先の枠が広がったかと。ボイラー取ればさらに。。。



N−ONEは軽のくせに走りとかデカールとかブチ切れそうなんですが。。。
最近はあのマスクがむかついてきてます。。。
普通にミニパクレやと思ってしまう。。。
燃費とかもライフでやるよりN−ONEの方がいいと思うんですけどね。。。
ライフも32キロとかやるんじゃないか?とか出てるけど、期待していいのやら。。。

ワゴンRは、思ったよりもカッコイイのかなと思いましたね。
減速時に電気自転車でも使ってるような、バッテリーとかを使用するとか、目新しい訳ではないんだけど、ちょっとした発想を使っていて面白いと思いました。
DSのタッチパネルみたいなね。
保冷剤とかも使っていてアイデアの勝利といった感じですかね。
実質燃費20キロまでいけば欲しいですねえ。
あとは助手席の羽折シートも健在だろうから欲しいかも。。。


ライフがパクッってくれるといいんだけど、やらないよなあ。。。

  • 投稿者:
  • URL
  • 2012/09/13(木) 03:53:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する