コメント返信

  • 2012/09/13(木) 18:56:05

キング!いつも楽しく拝見させて頂いております。今月退職しビルメンを目指す31歳既婚男ですよ!あっ前期の2種電工落ちましたよ(笑) ところで、求人情報を見ると同じような仕事内容なのにビルメンだったり警備だったりと書き方が違うんですがビルメンと常駐警備って違うもんなんすかね?一緒だとしたら法定教育?なんかはビルメンも受けなきゃならんのですか?マンション管理人なんかも受けてるのかな〜??

すずおさん、ちわっす

ビルメンと常駐警備は似て非なるものです。

常駐警備は実は人気職種で専門の資格あり。

病院の警備員を見てるとビルメンよりも圧倒的に楽そうに見えますが、隣の芝が青いだけかなぁ・・・

なお、警備とビルメンは仲が悪いことがママあります。

特にオーナーが人間不信で、あえてビルメン、警備、清掃を別会社に発注して相互監視という名の足の引っ張り合いをさせるところもあります。


おいす!!とりあえず電工2種受かりました!!!もうこんな金かかる試験やりたくないっす!!!最後の上納金含めると10万くらい使ったと思います。ケーブルとか躊躇なく使いましたから。電工1種はやんないっすわ。やるなら電顕3種だと思います。ガクガクブルブル。。。 今後はボイラー2級→消防設備4か6→冷凍じゃないかなと冷凍は正直微妙な資格らしいですが。。。 電工2種と乙4持ちになったのでこれで結構転職先の枠が広がったかと。ボイラー取ればさらに。。。 N−ONEは軽のくせに走りとかデカールとかブチ切れそうなんですが。。。最近はあのマスクがむかついてきてます。。。普通にミニパクレやと思ってしまう。。。燃費とかもライフでやるよりN−ONEの方がいいと思うんですけどね。。。ライフも32キロとかやるんじゃないか?とか出てるけど、期待していいのやら。。。 ワゴンRは、思ったよりもカッコイイのかなと思いましたね。減速時に電気自転車でも使ってるような、バッテリーとかを使用するとか、目新しい訳ではないんだけど、ちょっとした発想を使っていて面白いと思いました。DSのタッチパネルみたいなね。保冷剤とかも使っていてアイデアの勝利といった感じですかね。実質燃費20キロまでいけば欲しいですねえ。あとは助手席の羽折シートも健在だろうから欲しいかも。。。 ライフがパクッってくれるといいんだけど、やらないよなあ。。。


雅さん、おいす!

電工合格おめです。 しかし資金はだいぶ使いましたなぁ・・・

ビルメン王も冷凍3じゃ2回ぶんの受験料、交通費、教科書、保安講習で4〜5万つかいましたが・・・

ワゴンRはまぁまぁ良いですよー 写真よりも実物のほうが良くみえます。

でも自分のソリオのほうが車体の面構成が複雑でカッコイイですがww

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

僕は消防設備落ちました

僕はこないだ受けた、消防の乙6落ちました。
工藤本では網羅してない問題が多々でますよ。特に実技ww
一年受ければ受かるかなー位の気持ちでいきますわww

なるほど!

て事はキングのこと警備服に身を包んだポッチャリ伸助をイメージしてたんですが間違いですね(笑)
無資格未経験は中々厳しいようなのでポリテク申し込みました!ビル設備コースは離職票関係で間に合わないようなので電気設備・IT活用コースです、とりあえず2種電工ほしいっす!
早くビルメンになってマッタリ現場に潜り込みたい!もう工数やノルマに追われる仕事は嫌です、仕事って人生の大半を捧げるわけですからね〜

おっ!自分の車は最高だと思っちゃいますよね!
あたくしもミニの序盤は最高でしたが故障でまくった時には恐怖でしたが(笑)
その分MOVEはいい仕事してくれます
でか丸目ライトはカッケーです


ソリオなら普通に20年20万キロは乗れるから羨ましいです
ねえ

あたくしは11年落ちなんですが金のファンカーゴが45000キロナビ付き状態優良にトヨタ長期保証付けれるというのにときめいてます
車検一年残ってるから保証つけて40万ちょいかなあ
タイヤも新品でしたね


たまにトヨタってマーチの17万とかで保証付けて売ってくるからそういうのあればほしいとこですねえ

ファンカーゴが20万切るなら買ってしまいそう(笑)
燃費も12キロ前後かな

なんせマッチがポルシェを捨てて買った車らしいっすから(笑)

下手に高い軽買うより、もしかしたらいいのかも

まあMOVE続投で車検してオルタネータ交換が一番いいだろうけど(涙)

  • 投稿者:
  • URL
  • 2012/09/14(金) 21:51:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する