コメント返信

  • 2012/09/25(火) 19:58:44

王子 お勤めご苦労様です。

ビルメン目指して現在訓練校に通ってる30代ですが、先日指導課の方から「ビルメンは頑張っても入ったときの給料から上がらんぞー」と言われました。下積み時代に給料が安いのは我慢できるんですが、実務経験を積んでビル管の資格を取得したりしてもそんなに評価されないものでしょうか?ハロワで未経験でもオッケーな求人を見ていると大体手取り15-18万くらいなので、この給料から上がらなかったらキツいなぁって感じです。現在電気関連の施工業も視野に入れて職探し中です。


けいおん!!の学園祭のハナシは不覚にも泣いたっっ!!
ちなみにオイラはりっちゃん派です。


メタル兄弟さん、乙

ビルメン給与は安くて上がらない。 これが定説です。

ビルメン王が所属した(している)ビルメン会社では、定期昇給がだいたい年1000円くらいです。

その定期昇給も今の会社は55歳で終わりだそうなんで、ビルメン王はあと1万5千円しか伸びしろがありません。

それ以上この会社で給料を上げるならば、資格を取って資格手当てを得るか昇進して管理職手当てを得るしかありません。

ただビルメン王はもうめんどいので資格とか取りたくありませんし、上層部になんにもゴマすってないので管理職とか絶対になれませんw

ビルメンが手っ取り早く給料を上げたいなら、他の会社に移ることだと思いますよ。

ビルメン王がパチンコグループの施設担当のときは年収420万円で現在より100万円ほど多かったですが、まぁ年収以外の待遇はよくはなかったですね・・・


ビルメン王さんこんばんは
自分は今ビルメン業界への転職を考えてるものです
今の在職中に乙4、ボ2を取得し
ポリテクで電工取得を考えてるんですが上手くいくかどうか・・・

なんとか業界に潜り込んでビルメン王の臣下となり
謀反を起こして2代目ビルメン王になって
あずにゃんをぺろぺろしたいです


まるさん、こやつめ!ハハッ!

ビルメン業界はたぶんここ10年くらいで大幅な人手不足になって、若返りをするんではないかとビルメン王は予想。

最近は電工も取りやすくなりましたんで、ポリテクいかんでも在職中に取れるかもですよー



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

電検持ちで320万円…そりゃまったりしたいですよね
自分もやってる投資とかあとはバイト副業とかで稼げないとキツイ業界ではありますね

ボイラー最近勉強しはじめましたが三点セット揃ったら少し休もうかと思う次第

学校3の技術指導の方が書いた本なんですが簡潔で分かりやすいですね
やはりボイラーを見たいんですが技能講習会も座学が多いらしく期待できないみたいですね(涙)

  • 投稿者:
  • URL
  • 2012/09/26(水) 10:44:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する