ビルメン7つ道具(腕時計)

  • 2009/06/13(土) 10:16:34

最近は腕時計をする若者が減っているとか。


携帯電話の普及で、時間を見るのに携帯をパカッって開いて見る人が多いそうです。

ビルメンのメイン仕事の中で「記録取り」ってのがありますが、大概点検時間を書く場合が多いので、いちいちポッケから携帯を出したりするよか腕時計をしてたほうがいいです。

ビルメンの腕時計として要求される性能としては、

・ほどほどに正確
・安い
・堅牢
・防水、防塵

とかありますが、要は「安くて丈夫」な時計がいいと思います。

ビルメン王がメインに使用している時計はこの「カシオ Gショック」

スピードモデルという一番古臭いモデルですが、人気長寿モデルですね。

価格も非正規モデルなら、4,000円くらいと性能からすると格安だと思います。

丈夫さは折り紙つき、狂いも1年で1分程度ですんで、調整の必要もありません。

Gショックはたぶんこのモデルが最も安いモデルかと。

ビルメン王はこのほか「マッドマン」という防塵・防泥性能強化タイプと、電池長持ちで正確なよくわからんモデルも所有しております。

高性能高機能タイプでも15,000円は超えないと思いますよ。






アナログ機械式にこだわる方にはこっちの「セイコー5スポーツ」がおすすめです。

デジタルのGショックには当然すべてにおいて負けますが、十分に丈夫で長持ち、正確です。

セイコー5スポーツは、モデル数がメッチャ多くてわけわからんのですが、ビルメン王のは画像の銀ベゼルでウレタンベルトなやつです。(びみょーに違いますが)

価格はだいたい10,000〜15,000円くらいですね。

機械式時計は他にもいくつか持ってますが、ビルメン王所有の最高額時計のオメガシーマスよかセイコー5のほうが正確なのがなんとも・・・



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する